沖縄、脱出のパワーはピンチをチャンスに‼︎

おはようございます😃


梅雨入りしてから 、大雨が 降って☔️ 湿気が あり
蒸し暑い夜でした〜。


蒸し暑い 梅雨というと、人生で もっとも 強烈だったのは
沖縄の初夏でした〜。


思い出す(^.^)
”内地 ”  、と 沖縄の人びとは 沖縄以外を いいました。


たいていの沖縄エリア以外では 朝晩は 涼しくなるものと思いますが
沖縄の気候の 特徴は 最低気温が 最高気温と 2度くらいしか 差がないこと。
冬場は 寒暖差が 少なくて 暖かくて いいね〜!と気楽に 思ってました。


昼間は、じっとしてるだけで サウナ状態で 汗が💦
どーっと 流れる。
よく いえば 、たくさん 汗が出て 💦いい デトックス効果が
あるんですね。


凄いなぁ〜❣️痩せるのに いいなぁと、最初は 楽天的に 思ってたものでした。 


つれていった猫には…、可哀想な 蒸し暑さで  2ヶ月後には
毛が 短くなって エキゾチックな猫に 🙄変身してたものでした。😂💦💦

はるばる 飛行機に 乗り、未知の 沖縄に 移住するよ〜と 、
行ったものの ちょっと 冒険エリアだったから 適合できなかった。

外の庭には、ハブが 出る可能性があるから 
畑キャット ラン コーナーは 設置できない。
猫に とっては、ありがた迷惑な 引越しだったでしょう。


猫の幸せを 考えたら 、ビミョーだったことを 
自分が いいと 思ったから 強行してしまい 結果は アウト〜!
もの凄い 考え足らずバカなことでしたが まさか 撤退するという選択。


マイナスしか 無かったかというと、そうではなくて
沖縄に わざわざ 行ったことに よって…。
苦労したのですが、意外な 予想外の 効果が あったのは びっくり⁉️


行って、また 内地に 戻ると 。
もの凄い  ラク、生きるのが ラク。
漫画の ドラゴンボール Zで たとえると、沖縄は 重力が 強烈な星⭐️
ただ 暮らすのが 体力いります。


だから、他のところに 帰ったら ずいぶん楽々 できる。
この効果が  どう 出たか⁇と いうと、
絶対に 自分には 無理だなぁ〜と 思ってた 思い込みが 消えた。


もう 今さら、無理と 思い込んで あきらめてた ある「試験」に
見事 パスしました〜!
(╹◡╹)なんか、楽に デキル気がしてきたのです。


”沖縄効果”!磁場が 違う 圧力の星⭐️に 行くと 面白いことが 起こります。


そういう あきらめ気分の 思い込みを 沖縄に わずか 数ヶ月
住んだら 飛び越えられたこと。


人生は 、どうにでも できることが 体験できた収穫は 大きいです。


「できない、自分には 絶対に 無理」と 思い込む 内容は 人、それぞれです。


ところが 案外、やれば できることは 多い。


誰もが 自分に 制限を 付けてるものですが、それは マボロシ。
ブレーキを かけてるのは  自分より他に いなかった。

(後から 今となって思えば、沖縄物件は 惜しかったです。
おいてたら 面白かったかもしれません。)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。