海で「おい!学校は どうした!?」若返るね

こんにちは😃連休ですね~!


この頃、前より 海水浴に くる人が 増えてきたみたいでウレシイです(*'▽'*)


去年の夏休みに  わりと わかりやすいビーチ🏖に 、


ほんの数日だけど たくさん 海水浴客が 来て うれしかったわ。


驚いて 写真を 撮ったの。



とにかく 海で泳ぐのが好き。五月頃から 11月まで泳いでた。


秋になっても 10月になっても


いい天気ならば 1時間ほどは なるべく 泳ぐようにしてるよ。


楽しいから。あと 細胞を 元気に 若がえらせるためにも。




まだ  田舎暮らしを 始めて 新人のとき。


いつもの 道路から 、見えるビーチ⛱で 泳いでたら。

(10月に  島と 島を つなぐ橋を 歩くイベントが あったりする)


 道沿いを ウォークしてる ひとが、いきなり


「コラ!おまい達〜!」と 怒ってる~~!。


「学校は  〜!どうした!なに サボってんだ。」って。怒ってる。



「大人だよー」😧😭


「え?大人かあ〜!⁇」オトナだったのか。子供かと 思ったで。😮


なんか 中学生の ワルが サボって 学校ある日なのに、
泳いでた?と まちがわれて  おコラれちゃった。 👀😺


もう   還暦だぜ〜。って いったろか。🤒🙀😮😓


ほんと オトナは 泳がないですよね。
スタイルが ビキニのギャル👙じゃないから。
中学生っぽい スクール水着と 思われたのかなぁ。👯


いろんな 水着シリーズ、持ってるんよ。
サーフSHOP でかったシリーズもあるねん


それにしても 日本人は 泳ぐオトナが少ないの。


たまに 「釣りの男性グループが 浜辺で バーベキューだ。」
ちよっと泳ぐ っていう😺感じで くつろいでるわ。


ハロー!とか 手を振ってる、ウチは外人タイプかも。
いや 原住民ね。😸😩
(田舎のひとは サングラス🕶かけてたら、ビックリするよ。)

海岸物語~しまなみ海道の夏休み!静かな島に 夏が来た!2016,8


沖縄は バスの運転手さんが アロハ着て、
サングラス🕶ふつうにかけて 運転してるの。ラフで いいよ。
沖縄は 半分アメリカっぽい🇺🇸
ほんとは 沖縄のほうが 気を使わないでいいよ。


風景は なかなか リゾート🏝だけど 、人は けっこう地味系。
いいの。どこにいたって 気にしないから ヘーキ。


それに  皆さん、のどかな いい人たち。
釣り仲間さんが、いい魚を 届けてくれたりするもの。


ありがとうございます😊(*'▽'*)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。