田舎暮らしのペルシャ猫ハウス「0円リフォーム計画」〜!2015夏から

暑い毎日ですが 、お元気ですか?


😺猫お母ちゃんの ラピスですニャンコ(´∀`=)


東京生まれのラピスが 、お嫁にきてから。
首都圏から 数えると…。2つめの海辺の家、3つめ沖縄、
4 度めは また 同じ海辺の家。
5つめの家が  今  みんながいる家なの。🙀🙀🙄😅😹😸


😺猫は 家に つく 、居つく。って。いうのにね。😹

ラピス猫は、🐱 沖縄に 飛行機で 引越しも 体験。一緒に  旅して きたのよ。



2016/06/11 13:00  猫  移住生活  DIY. セルフ リフォーム、自然の恵み、
お金のかからない暮らし, くいしんぼ亭



海の潮見表でみて、干潮のときに 浅瀬の煉瓦や 瓦や石を
拾いに 行きます。


家の周りに シーグラスじゃなく、シー 煉瓦やシー瓦を
敷いてみます。
海の波に さらされて、丸く なった瓦や 煉瓦のカケラ。
ふしぎな 清潔感が あるので 放置されてた 土地もリフレッシュ!



まだまだ 続きます。(^_^)v
________________________________________________________v
[田舎暮らし日記 ] 2016.6.11
《ペルシャ猫カフェ「島の民家」本日&ビフォ1年前?ヽ(^。^)丿遊び心がいるワナ》

こんにちは(^_^)v 
少しずつしか 進まないリフォーム作業です。
梅雨が 本格化する前に 外壁を いくらなんでも 仕上げないと
あきません…。


雨の降る日に キッチン棚や 室内工事など
(^_^)v がんばりました!(^.^)

明るい キッチンに なりました!(=´∀`)人(´∀`=)


猫たち おお喜び〜〜♪
ありがとう〜♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆さて、さらに 一年前の同じ 家です。


瀬戸内海〜「島の民家」ビフォー&アフター?ヽ(^。^)丿遊び心がいるワナ


田舎暮らし日記 2015.7.

旦那さん、早く お願いしますよ~、といって。
何ヶ月もなかなか開始してくれん!(・∀・)


今日は 昼間の暑い盛りに〜。出かけよう、と


《リフォーム前の状態 2015. 7》庭が 見えない 草ぼーぼー
(^-^)結構すごいことに。。。ペンキが剥がれてるし。
予想を超える。庭が、、草ぼーぼー!


業者さんに、見積もりお願いしたらー、最低価格トータルうん百万円ほどにはなる。


そんなんやったら、自分たちて やろう〜〜♪
ともあれ~、丁寧なリノベーションと 徹底した 掃除力 が身についた わたしたち。
どうか お願いしますだ。


『もう買ってしまったんやからな。懲りない奴。沖縄の二の舞いやがなあ』
!(◎_◎; )


汗かき、炎天下の庭の草刈り、慣れた作業やわ。
速い!\(^o^)/

機械は 使わず、どんどん 放置された 古い家の庭を 片付ける。
日本は 島国であることを、島で 海辺の暮らしを 始めてから 実感。


「日本は 島国」って、沖縄でも 気が ついたわ、
島が 小さくて 横幅が 狭いのが   本州と 違う沖縄。
しかし 、思った 以上に 沖縄は 小さかったわ。
(😓🙄沖縄に 物件を 見に行き、即決めして次に行くときは 引越し日でした😎😳😔😩

そして また 瀬戸内海の島で リフォーム作業と 農地開墾。

☆人口密度は、東京の13000人?に 対して、25人?だっていったかな。
人口が  少ないほどいい?って。極端な考え。


海岸物語~しまなみ海道の夏休み!静かな島に 夏が来た!2016,8



印象としては とても 100分の1も 人が居る気がしない。 別世界。異世界。


イメージを 数値化すれば 1:1000くらいの差がある?



テレビなんか つないでは ならない異空間な パラダイス!?


せっかくだから


文明から 遠ざかり、悠久の大自然に 身を委ねて…


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ようこそ、心の故郷へ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。