通信速度〜不通寸前「生活コスト高過ぎ」

いいかげんにして 欲しいです。
いったい 電話会社・ソフトバンクは どれだけ儲ければ気がすむのよ。
1回線は 旧式 携帯、1回線は スマホ。
家電話〜Wi-Fi プロバイダー 8000円。計 3万円。


それだけ 払い続けて、通信速度が スローでとまる寸前。


最近、ローカルで 庶民のリーダーな人と 話してたら ボヤいてた。
 「仕事を引退したら
年金だけでは 自営業者は 暮らしていけない。
携帯  、通信料金を 払うだけで たいへん。」とか。


はっきり いって 終わってるわな。だって エリアで ナンバーワンと
思われる人のセリフだから。
けっこう  ヤバい、と思います。なんじゃ コレ。


「日本は、アメリカと比べて 何もかも コストが高い。」
この間、一時帰国した子供と 話してたとき
核心を ついてた。


日本は 何でも お金がかかるから、” お金持ちには いい国。”
「ビンボーな人が住むには アメリカが いい」⁉︎


なんや、ソレ⁉︎
日本は 庶民には 住みづらい国。金持ちには いい国。


アメリカは 庶民が 楽しく 暮らせる国。


でも 米国の🇺🇸同僚は 
「お金があれば めちゃくちや楽しいアメリカ生活。
遊ぶこと  楽しいこと 〜にかけては最高〜♪」といってたよネ。


とにかく 日本は 生活コストが 高いうえ 楽しめない。


そりゃ  そうよね。
しかし、みんな  たいていの人は 知らないよね。
ほとんど だまされてるレベルだから。
現実が 認識できてない感じがする。


しかし バカみたなぁ〜と 今更に 思う。
どんだけ つい最近まで むちゃくちゃ働き 
人生を 浪費したわな。
やってられないレベル。


最近じゃ、海外への出国税だとか、
しんだら 死亡税を 検討?してるらしい。


ぜったい おかしいからね。
くだらない タレント議員を 与党が 当選させたのは
アタマ数が いてさえいれば、中身のない議員でいい。
アタマ数さえ 揃えば、法律も どんどん変えられるとね。


あほ国会議員を やめさせましょう!というか 
もう オールリセットしないと ダメな気がしてますよ。

何気なく  スルーしたくなり
やれる人は あきれて 出ていくでしょう


見にきてくれてありがとうございます😊


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。