ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

古いスマホが使えること!





おはようございます😃(^。^)


起きたて、お顔 ふいてないニャンコ(=^◯^*)


いいのニャンよ。じぶんで 毛とかすから。




スマホが限界になってから、 サッサと変えてなかったのは


前のiPhone機種が 大きなサイズで気に入ってたから。




次々と出る最新のシリーズが 小さくてイヤで、ついつい。


最近まで 気がつかなかった重要なポイント❗️


それは、※


次の機種を購入しても 今までの機種を"返却する契約"してない場合。


それまでのiPhoneを Wi-Fiで使用できる。


『タブレットのように 愛用してきたスマホをたまに利用できる』


〜SIMカードは、最新のiPhoneに 入れ換えてて
データは 新しい方のiPhoneに 移動する。


あたり前のことだけど、 ひょんなことから 


新機種に 変えた場合の古い方のスマホは Wi-Fi繋げば タブレットと同じ。


なぁんだ❗️ そうとは気がつかなかったのは最初に使い始めたスマホは 完全に壊れたから。


Wi-Fi接続したら ソレはそれで、保管しておける。。


ーーそれにしても 8年もiPadとスマホを使用してきて、その結果が 今、気がついた❗️❗️


あー、なんてこっちゃ。。


まだ 「気がついて良かったじゃん。」って いわれそう。



とほほな機械オンチな 私でお恥ずかしい。

×

非ログインユーザーとして返信する