ペルシャ猫一家VS「幸せ度100%〜♪野良猫さん一家」

おはようございます😃
いつも たくさん見ていただき 応援ありがとうございます😊


農地開墾に 励む猫とうさん農園 古民家にある 離れの納屋。
近所の野良猫ハナちゃんが、子猫を 連れてきます。
(๑>◡<๑) たまに 私も 手伝いに いきます。


猫とうさんの携帯は、メール機能を つけてないので
「携帯の写真」を 開き 「スマホで それを写した。」。
だから 普通に 撮影した写真じゃないから 鮮明によく 
写ってないですが 。(^_^)v


[農園の古民家に 集まるハナちゃん一家 2016.12]
☆ありがとう〜♪ごきげんニャンコの記念写真

「子猫ちゃんが、大きくなったよ~。。」


ど、どれが 子猫ちゃん?どのコが 子猫ちゃんやの?(^。^)

手前の 真ん中で、、、ドーンと 伸びしてる白黒が 母猫ハナちゃん🐱
まわりにいるのが、子猫ちゃん!


もう 子猫ちゃん大きくて 子猫ちゃん、て感じの大きさじゃないよねー♪♪


まあな。(^ω^)母屋の縁側で ハナちゃん一家は リラックス♪♪
自由さが、だんぜん 違います猫たち。
ハナちゃん 一家は、。
完璧な 野良猫たちと ちょっと違います。
なついて 来たいときに 遊びに来てる。

うちのペルシャ猫一家のいる 住まいは別の村に あり、この農園と 古民家には 行ったことが ありません。
だから ハナちゃんは もう 我が物顔なんです。(o^^o)


ペルシャ猫ファミリーと VSって タイトルですが、対決は してません。
住み分けです。
建物ごとに ちがう猫ファミリーが すんでます。
会ったことは ないです。(╹◡╹)


☆YouTube  夏の農園 2016.8.☆ハナちゃんの子猫たちが 小さい動画です。
「田舎暮らしの1日絶品スイカ!ペルシャ猫の赤ちゃん生後三週間め。農園の子猫、ボルト三連覇。」

田舎暮らしの1日絶品スイカ!ペルシャ猫の赤ちゃん生後三週間め。農園の子猫、ボルト三連覇。
住んでる家に ペルシャ猫ファミリーがいて、
ここでも 地域の 野良猫さんが 毎日、ご飯をもらいに通って来ますよ。

とても 礼儀ただしい、いいコたち。
厳しい 野生の暮らしですが、家の中だけに 決められた猫より
幸せ度は 高いように みえます。
ペルシャ猫ファミリーは、広いスペースに遊びコーナー、
(単身アパート10人用くらいの二世帯住宅を改造した家です)
アウトドア感覚の石がある 囲炉裏部屋とか。
トマト畑のキャットラン コーナーとか。用意して なるべく
自然と 離れない 猫らしさを 忘れないように 育ててきました。

ペルシャ猫カフェ!手作りDIYハウス♪田舎暮らし


外飼いは もっともっと 広い安全圏が 確保できないと 無理です。
長毛猫に 野良猫生活は きびしいのは あたりまえと …。

私たちは 野良猫さんたちを 尊敬して 見守ってます。
必要なときに できるサポートは 続けたいと 思ってます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。