ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

尊敬します!ベーカリーきよじい様とフランスパン革命🇫🇷(muragon発)

こんにちは(o^^o)
年末の忙しい時期に  見にきてくれて 感謝いたします。


クリスマスの直後だから、 まさか⁉️の予感的中🎯
あらら!いつも 安価で 調達してた 鶏肉が!《無い》


「鶏肉が 倍の価格だよー‼️」(´∀`=)😩やむを得ないでしょうね〜。
日本中に、鶏肉が 売れに売れた クリスマス🎅🎄


買わないわけにも いかない。😂😂😅😅😅
「いつもと同じようで、一段と 良い 鶏肉ですねー!」とか レジに云いながら。
(にこにこ ちょっとイヤミのつもりで.いつもと同じ→倍の値段=良い鶏肉)
買いました。🙄😪😪


このところ 皆さんのブログを 見て、とても 触発されて 楽しいです。


そこで、80代で 男性が ここまで 手作り パンを作れるという
男性に とっても いい生き方のお手本のような趣味を こえたかのような
しおじい じゃあなくて。
きよじい様の ブログを紹介します❣️❣️m(._.)m


《きよじい様のベーカリー倶楽部》いかがですか?老若男女が 幸福に なれます!


もてないという男性や 、縁がないと嘆く仕事に傾いた女性も  
性格が 変わること うけあいです。
プロ並みの パン作りが できたら イメージが変わります。
男女の独身率を 改正する いい計画になります。


【わが家の手作り朝食☆ナンみたいな素焼き~お好み焼き】


(あの私事ですが、プランナーとして 実はいい仕事をしてました😭いろいろな業界の
商売人のためのコンサル業務が 好評でした。依頼された 企業は その業界一になることが
よくありました。キャンペーンの展開に関しては 実際にプロでした。ですからメディアの取材は企業にとって 幸運なことだとよく わかってます。あることを成功させるプラン計画を出すのは 難しくない。当事者が もっと儲かりたい社長だったりすると爆発的な効果をあげます。ただ 私が日本にいるのは もう少しの予定。
アメリカ再生🇺🇸復活が先にある大問題、なんとか して平和にしたいです。
その前に、日本が もっと元気になってほしいです)


もし、 きよじい様が 乗ってくれたら?楽しいです!
ぜひ 皆さん、ご覧ください。



もし うちの父が このような 柔軟性や、臨機応変な 活動力を 持ち続けていたら、、。
私は、「パン屋さん 開こうよ」と まちがいなく いったと思います。
手打ち蕎麦や なんかは、作ってたことも ありましたが 晩年の父には 豹変することが
できなくなってました。
ちょっと コワオモテで、絶対 「今から パン屋さんを やる」というはずがなかったタイプ。
だから もし、晩年にも まだ 忙しくしていた父が お気に入りの デパート食品売り場の パン屋さんで フランスパン🇫🇷🍞を 買うことに あきたらず、自分で 作ることに チャレンジしていたら??
まだ 生き延びてたと思います。
きよじい様のほうが 歳上かも わかりません。
父の場合、ブログまで やることは 100%ありえないタイプ。
キャラクターが 不動の人でしたから 、やりたくないことはしない。
しってる人に いえば 誰もが パン作りにチャレンジするはずないというと思います。


だからこそ‼️ もし パン作りを楽しめるようなことが できたら 人格が変わるほどの 面白い 新たな 喜びがあったかもしれないと思うのです。

実際に 作る作業は、とても たいへんかも わかりませんが 
高齢化社会の日本には  このパン作り🍞という 高いハードル』は とても 大切な意識転換に なります!


きよじい様のベーカリークラブかなにか作って、みんなで 教えてもらいながら
《食べる》ことを 再体験したならば、、、!
ボケることもないと思います。
ほんとに 美味しいと、食欲が でます。
健康には 、美味しい 手作りが 一番です。


私が きよじい様の住むところの市長ならば、すぐ 要請します!

(きよじい様は 東京都でしたか?小池知事なら 聴く耳ありですね。おそらく)

×

非ログインユーザーとして返信する