ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

初公開の赤ちゃん猫〜誕生!可愛いコがいたよ

皆さん、いつもありがとうございます😊
お正月の 三元日が 終わり 仕事が始まりますね。


赤ちゃん猫が 生まれてました❣️╰(*´︶`*)╯♡ 

ようやく 親猫が 離れたときに 写真を とりました。(╹◡╹)♡


写真を 早くから 撮ることは ウチの場合は なかなかできません。



産まれた日には 手際よく 臍の緒をきったりしますが
親猫は 子育てに 集中しているため 産後に 覗くと 気分を害して
どこかに  運び、隠して 育てようとします。

三週間たち、よちよち 動きだして すごく 可愛い💕ニャンコですよ。
目を開けて 見えてる?
目ヤニが ちょつと ついてるよ。


それでも、人間が 触るのは あまり 母猫は うれしくなく
落ちつかない様子で、居場所を 移動しようとさえします。


赤ちゃんルームだけは 特別に 暖かくなってます。
ホッカイロを 朝晩取り替えます。


親猫のベテラン ブリーダーさんから 教えていただいたのは、 ホッカイロが良い
ということです。


赤ちゃん猫が産まれても、まだ 写真そのものが あまりない。

生後1ヶ月近くなってから ぼつぼつ よちよち歩きも させます。
ほかの みんなが、まだ幼児くらいのコたちが 凄まじく 活発だから
注意します。


最初の子猫が誕生したときは、しばらく 柵を使いました。
次からは 無しで子育てしています。
夏生まれのクリ坊たちは  私たちが 赤ちゃん猫に なれたせいなのか。
飼い主に 最初から  なつき方が ずいぶん違います。

時間を かけて 可愛いがってきた 灰色アリスとクロベエ。


全員の中で、灰色アリスが いちばん 私に なついてるかも?夜眠る時も  ついてきます。
灰色ピーちゃん、太っちょ猫も なつきます。

大きな体で、赤ちゃん猫みたいな声で  ミーとなき 可愛いですよ。
トトロに  登場しそうな ピーちゃんです。😅

×

非ログインユーザーとして返信する