ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

再チャレンジ 手打ちうどん-coffee

追記:  手打ちうどん & 生 パスタ麺〜🍝手作りは 美味しい❣️


やってみよう〜♪(*^◯^*)
要点、塩水で こねた粉を 丸めて 寝かすこと。


日記に 書いた後に、有名な うどん屋さんに 行ったとき、
あらためて ポイントを 見直してみたよ。


日本の 伝統、郷土 料理というか 日常の食。
当り前の ふつうな食べ物、大切に したいですね。
〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜
田舎暮らし日記  2017.6.22


【夏至の太陽/   手打ちうどん-coffee】


おはようございます(о´∀`о)
いつも たくさんみにきてくれて  ありがとうございます😊


昨日は たまに仕事をこなす日、終了がおそくなって ブログも 
あまり お返しできてませんでした。
今朝は これから~♪
夏至だというのに、朝晩が まだ 寒いですね(*'▽'*)


のんびりスローライフなのに、コーヒーを インスタントで
すませてしまうことが多かったのは?


なぜ コーヒーをいれることさえ、ハードル高い?
友達は 、とびきりのセレクトで コーヒーを手土産にして 遠路を
訪ねてくれた。


それでも その 一時期だけで、また インスタントコーヒーを 飲んでる。
習慣を 変えること、って 意外に 難しかった。


ところが 、ある日  「手打ちうどん」を 打ってみた。
予想外に 、スムーズに うどん が 出来た〜♪
(╹◡╹)♡
生パスタも🍝作ることが できた。


すると、今まで  めんどうだった
coffeeを いれることが なんなく できるようになった。


自給自足の生活を  目指してるのに 、なかなか 遠回りしてた。


ついに 1ヶ月の食費が 1000円以下に なった⁉︎



×

非ログインユーザーとして返信する