ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

田舎暮らし!今年は 夏が遅いかも/まだ泳いでない〜♪

こんにちは〜♪(*^◯^*)


思いこせば、4年前に 本州から 初めて移り住み
橋を 渡り やって来た!


瀬戸内海に 浮かぶ 島、橋が かかってるとは いえ
田舎マニアも へき地マニアも 、まだまだ甘かった 島暮らし。。

😺馴染むのには 二、三年は かかるのは どこでも 同じですね。


国内移住先〜 探しに あちこち 出かけました。


住んでる家のほかに 沖縄を 入れたら三軒、やってみました。
田舎暮らしの自給自足のための開墾と リフォーム 。


のどかな 風景と 静かな海🏖誰も 泳がない海、
夏のわずか数日しか   誰も 泳ぎません。

実は  欲が 出て  、もっと いい海があるかもと 沖縄へ  、引越ししてみた〜。
ところが  海じたいが 泳げるところが  沖縄本島には 限られていて


いまひとつ、海が  惜しいかな 。
それで また 帰ってきたら 気候が  夏も 暑過ぎず  涼やかな夜。

最初に住んだ家は、波の音が 聞こえて   フクロウが 夜には 鳴いた。
貸家だったけど  、猫には パラダイスだったよ。

それにしても 体力が よく あったと 思います。


猫たち 、自然が 大好きです😘今は、もう  砂場だけになり〜勝手に  できない


やっぱり 「田舎暮らし、移住生活 テスト 社会実験」という
ジャンル に所属すべきかも⁉︎


いかにして、長年の都会の文明生活に 染まった頭が  
美しい 自然に  寄り添うことが できるか〜?


石の上にも、三年。と 昔の人は いいました。

見にきてくれて😊ありがとうございます😄

×

非ログインユーザーとして返信する