ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

9月始まり、海禊ぎ

おはようございます😃
(にほんブログ村サポートチーム担当者様には
お世話をお掛けしました!
無事に、旧登録は解除できて 再度、参加やり直しできたか?不明)
ありがとうございました😊


今朝は 小雨で、猫ファミリーはピアノ室に集まってるヨ。


大きな目〜のヒマラヤン猫ハナさん。毛が少し伸びてきました♪
ネコ草コーナー「猫じゃらし」 がお気に入り〜♪


のんびり〜ノンノンが立ち上がりー!キャッチ〜❗️

今朝の静かな猫ファミリー。


猫草〜!





☆昨日、9月がスタート!



晴れてたので、午後には 海辺へ。


大雨後の漂流物やゴミが たくさん、波打ち際に 集まっていて
大掃除の一日に なりました。


これほど、家庭ゴミめたいな米袋やら 流れついてたのは 、
2018年に
西日本が 大雨で災害級だった時以来かも。


あらまあ!ひたすら海に入って 拾い集めて、1時間ほど 片付けばかり。


ようやく いくらか、多少は、いつものようになってきて
 最後に飛び込み 終了〜♪


こういうときも ありますね。


〜ところが、不思議なことに 気分は さっぱり意外にも リフレッシュした。


漂流物や流木を せっせと拾い集めることは、


コレは、けっこう凄い良いこと?かもしれない。



あとの気分は、普通にキレイな海で泳いだ以上の爽快感ー❗️(^ν^)


そもそも 釣り人は来ますが、大人で泳ぐ人は めったにいない。


子供連れ家族が、夏休みのいっ時に 来てくれるくらい。


外国人は わりと積極的に泳いでいきます。


信じられないくらい 日本人の大人は泳いでる人が少ないです。



☆海は、禊ぎ(ミソギ)の原型リフレッシュの定番アーキタイプです☆


そうです。機会があったらぜひ みなさん、海で泳いでください。

×

非ログインユーザーとして返信する