ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

なぜ「海で泳ぐ」趣旨は?

ーーーー「海で泳ぐ」趣旨は?ーーーーーと問いかけられた。




昨日も今日も、まだまだ夏日な10月始めなので


夕方までに 泳ぎに行ってた。



すると.海岸通りを、洒落たバイク🏍に乗った知り合いが 通りかかり


話しをした。


「海の水温は、3か月遅れだから 」


温まってくるのは真夏以降で。だから 10月の海が まだまだ暖かいこと 知ってる。。


ーーその通りです♪(^ω^) 




(そこまでは 良かったんヨ)


ところが、、、


ーーー【なんで そう海で泳ぐねんよ?】😀


【なんか 海で泳ぐ 趣旨は?あるんかいな?】😅😅


えーーッ。趣旨って?目的?



山が 『 山⛰が、そこに 在る』〜登山家が 言う有名なセリフあるでしょ?


海に、通うことに。理由や 趣旨、目的ある⁈




この対話のお陰で、 とても 大切なことに 気がついた。


何も 考えずに ひたすら海に 引き寄せられ


 通ってきたけれども…。




目の前に、ある自然。海は、風景じゃなくて。


わたしと 一つ。


見えない透明なチューブ、臍の緒で繋がってる。


海は、 母体みたいなもの。


浸からないと、、命が もたない感じ。




居心地の良い。大好きな。 もともと 海から、生まれた〜と感じる。


(もし 、ここに 海が無かったならば⁈ )



海は 生命の源。浄化の源。 海は 地球🌏7割が 海の地球。


来世は、ゴマあざらし?アシカ?かっぱ⁈


私は、海が無いと しんでしまう。😅😂 クラゲみたいなもんです。




思えば、沖縄の家は、はるか ずっと かなり良好だった。
せっかく 手に入れたのに 手放したのはポケだった。


ただ 近くの海辺は、今いるところ瀬戸内海が 最良。


なにしろ 水晶ビーチなので、。
健康に いい。


×

非ログインユーザーとして返信する