ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

海がクリーンUP!心技体、体からトレーニング☆




こんにちは😃(´∀`*)


心技体〜まずは☆体から!と東大ドクター森田師からのメルマガが来てたよ。


昨日は、海岸通りに行くと 漂流物ゴミが完璧に片付けてあり 


びっくり⁉️


わぁ!キレイだね。役所が片付けてくれたのかなぁ?
良かったじゃん。☺️


観光地でもある地域だから なるべく美化しましょう♪





ーー『夏の間くらい、毎月、海岸そうじをしましょうヨ〜♪』と、


年1回の集団掃除大会の集まりの終わりに 言ったら⁈


(アナタたちの代に なったら、したらいいよ)と言ったのは最も親切な夫妻。




公共に関与してる人からは(余分なこと言うと、住めなくなるから。気をつけて)だって。


衝撃的な、閉鎖感覚で 非・観光地域マインドにはたまげた!


・・と、いうより、アキラメ気分のようですね。


どっシラケ( ^ω^ ) 


あれ⁈ なんか、観光で 国内外からも お客さんが来るキャンペーンやってましたよね。。


なんとも不思議な。


☆過疎地には、独特なルール。



私たちは直接、山や海の保全サポートは出来ることをやってく。


毎日の業務みたいなもの。






それにしても世話してる保護犬くんたちの喜びかたが、激しく楽しいヨ。


ワンワン、飛びつかれ抱きつかれて。


うれしい!楽しい❗️喜びかたが。。スゴイわ!! (´∀`*)



猫たちの世話と🧼 掃除。モップかけ。


中型犬の散歩、2匹を毎日担当〜!


体力を鍛えるのには、犬の世話はいいデスヨ。

×

非ログインユーザーとして返信する