へん顔?ブス可愛い?動画付きクリ坊の白目

ハロー❣️


オモシロ顔の 猫ファミリー!
わに ちゃん(=´∀`) 猫なのに、名前は わに です。


じょうぶに 育つように、わに〜♪(*^◯^*)


ウリ坊も、イノシシの子供🐗だから。
じょうぶそうで いいね❣️って。

クリ坊は、栗みたい🌰だったから、クリ坊に なったニャン(=´∀`)
へん顔ニャンね〜♪

☆この下の動画〜♪短いけど オモシロ


この クリ坊〜♪(*^◯^*)動画が あったニャンね。



ペルシャ猫の赤ちゃん!クリ坊の寝落ち、可愛い
見にきて くれて ありがとうございます😊


田舎暮らし!今年は 夏が遅いかも/まだ泳いでない〜♪

こんにちは〜♪(*^◯^*)


思いこせば、4年前に 本州から 初めて移り住み
橋を 渡り やって来た!


瀬戸内海に 浮かぶ 島、橋が かかってるとは いえ
田舎マニアも へき地マニアも 、まだまだ甘かった 島暮らし。。

😺馴染むのには 二、三年は かかるのは どこでも 同じですね。


国内移住先〜 探しに あちこち 出かけました。


住んでる家のほかに 沖縄を 入れたら三軒、やってみました。
田舎暮らしの自給自足のための開墾と リフォーム 。


のどかな 風景と 静かな海🏖誰も 泳がない海、
夏のわずか数日しか   誰も 泳ぎません。

実は  欲が 出て  、もっと いい海があるかもと 沖縄へ  、引越ししてみた〜。
ところが  海じたいが 泳げるところが  沖縄本島には 限られていて


いまひとつ、海が  惜しいかな 。
それで また 帰ってきたら 気候が  夏も 暑過ぎず  涼やかな夜。

最初に住んだ家は、波の音が 聞こえて   フクロウが 夜には 鳴いた。
貸家だったけど  、猫には パラダイスだったよ。

それにしても 体力が よく あったと 思います。


猫たち 、自然が 大好きです😘今は、もう  砂場だけになり〜勝手に  できない


やっぱり 「田舎暮らし、移住生活 テスト 社会実験」という
ジャンル に所属すべきかも⁉︎


いかにして、長年の都会の文明生活に 染まった頭が  
美しい 自然に  寄り添うことが できるか〜?


石の上にも、三年。と 昔の人は いいました。

見にきてくれて😊ありがとうございます😄


病気を かっ飛ばす⁉︎カープファンのパワー野菜作り

皆さん、おはようございます😃

(のんびり〜ず、ビリーくん)


わが家の子猫も   野菜畑も 毎日、すくすく成長中です。😬😊
昨夜くらいから、夏の夜みたいに 虫の声が よく 聴こえてます。

☆ムラゴン仲間の チャラメさんは 病気を克服して、
前向きに チャレンジしてる 素敵な奥さま〜♪(*^◯^*)。

ダンスも上手いし、日々、楽しく チャレンジされてますよ!
そんな チャラメさんも とても 辛い時が あったようです。
カープファンの熱血漢イメージは 、弱気になりがちなときに カツを入れてくれて
元気パワーが 充電できそう。

病気か、健康か、って100 ☆0 というようなものでなく 表裏一体。
だからこそ、チャラメさんの前向きな チャレンジ精神は 万能薬。

考え一つで、人は どうにでもなると思います。
ぜひ、明るく元気な チャラメさん❣️と病気の心配を かっ飛ばしませんか?

プロフィールから 紹介します(*^◯^*)あと チャラメさんは発明家なのです‼️


チャラメ id:mituebaba6
子育てが終わった。 やれやれ、やれやれ
孫もうまれた。 かわいい、かわいい
大腸ガンになった。ショック、ショック、
再発して余命一年の宣告。ヤバイ、ヤバイ
治療は無理、目視の開腹も癌転移を確認。
1週間後の病理検査の結果。癌の様で癌で無し
運良く神様から貰った命。 楽しい余生を送りたい
(〜以上、プロフィールから転載させていただきました)


追伸☆♪チャラメさんは 発明家でもあります!(๑>◡<๑)



1-練習用ウクレレスタンド
びっくり楽しいね(*'▽'*)

私も、何度か 際どいギリギリをくぐりぬけて 今に至ります。
与えられた 人生を 悔いなく生きたいですね〜♪


みんなで 楽しく、わいわい 遊びましょう〜♪(=´∀`)

オモシロ顔の猫ファミリー🐱にぎやか毎日ニャン


6月食費1000円☆雨あがりランチ 美味しすぎるcurry

こんにちは〜♪(=´∀`)
いつも たくさん応援ありがとうございます😊


ほんとに 6月の食費は 画期的な 安さ〜♪


☆備蓄してる 食料の期限が 7月で 、
使いきるべき 保存してた 粉や 味噌などが あるから。


それにしても、スーパーや コンビニで ほとんど買い物
してないのは すごいわ。


採れた 野菜や 野草や 山の 果物🍊
大自然の 恵に  生かされてる感じが しますょ。


なんだか  果実を もいでると 楽園ね〜♪と。

さっき 山から 摘んで来た 夏みかん、


撮ろうとしたら 写真が またまた 撮れないの。😹😩😩😬😅💦



あっきれちゃいますね〜。(^.^)😅
いよいよ  写真を 全 移しするしか ないです。ブログ記事に 置くこと。
パソコン保管は 見られないから…。

以降、写真 日記の更新が 多くなりますが、
スルーして くださいね。(^.^)😅😩😬


☆今日のランチ  💐チキン カレーが 絶品です。


鶏肉は 猫ファミリーのために 買いおきしてた 冷凍のムネ肉。
猫たちのために  茹でた一部を 、分けて 採りたて パセリ   や トマト🍅野菜と煮込む
ニンニクが 効いてて、本格派のカレー屋さん みたいな仕上がりに〜♪(*^◯^*)



ありがとうございます😊

永遠の命 ありがとう

おはようございます。


哀しいニュースが かけめぐり、
残された ご家族との 最期のときの様子が  伝えられていました。
安らかに    旅立つ魂と 、ともにあることを
最も  辛いひとが  挨拶していました。。


悲しみの中でも  
家族愛   優しさに  つつまれて 家庭のなかで 見送られたことは
かけがいのない 幸いと 感じます。
ありがとう。と 若くして 旅立つひとが いっているような 気がしました。


小林麻央さんの御冥福を お祈りいたします。



魂の もと  いたところの神の世界に 、、。
もとの御位(ミクラ)に 還りたまえ


魂は 生き続けると 思ってます。

この場を 借りて、魂の永遠に つながる メッセージ動画を 紹介します。え


☆一人のヤンチャな米国の若者に 訪れた  異次元の介入、とも いえます。
魂の 体外離脱、幽体離脱を 経験したことで 生きてきた人生のすべて
の価値と 意味を 考えさせる衝撃。

人類への警告


生きることと 死の狭間で、''臨死体験''
した 体験者の若者が 伝えたいこと。

パーティーで死んだ女の子


生きること、精いっぱい 生き切ることを 教えてくれたのは
小さな 命。
この子猫ちゃんは 突然、この世から 旅立ちました。


あまり 小さくて、ほかの子猫と大きさが 1ヶ月遅れみたいな違い。


「いいじゃない~♪小さくたって」と猫かあさんが いうことの意味が わかるかのよう
でも頑張り屋で 、いっぱい 楽しみました~♪

ペルシャ子猫の哺乳びん⁉︎育児のヘルパー


ありがとう。ピピちゃん