ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

たどり着いたら雨?ようやく夏


おはようございます😃


皆さん、暑い日が続きますがお元気でお過ごしですか。


しばらくぶり更新します。


(到着して一ヵ月、ようやく一段落しました)




〜ついに、たどり着いた西日本、瀬戸内海の島。


早速のご挨拶に行って、採れたて「スモモ」をいただきまして。


美味しいこと❣️(^.^)


しばし空き家になってた古民家は、まさかの状況で 


直してもらってたはずの井戸水が 出ない〜!


室内も納屋の周りも 片付いてない。



衝撃のびっくり箱⁉️わぁー!!


てんやわんやの大騒ぎで、ようやく 文化的な生活に近づくまで


二週間、で井戸水が出て シャワーもとりあえずOK。


お風呂と、台所の流しとガスまで完了には1ヵ月。



覚悟してました。





〜もしも難民なら 着の身着のままで手持ちの小荷物だけ。


あるいは 避難所で、ペット連れで一軒貸し切りならば


古い家だろうが有難いことに 変わりない。


網戸は新しく張ってくれて、準備してありました。




〜たどり着いたら いつも雨降り☂️


たどりついたらいつも雨降り~♪という唄が昔ありました。




ザ・モップス 「たどり着いたらいつも雨降り」 YouTube


複数の家があると こういうとき有り難い。


アフター「コロナ」とか表現するようですが、


今回、コロナウイルスが世界的パンデミックに蔓延したことは😣


誰にも彼にも 無関係ではなくて すべての人に何らかの影響があるんですね。





いやはや驚きました。一段と人が居ない、見かけない。


ひと月前、めったにツーリストは居ないようでした…。


最近、ようやく 人の姿がいくらか見えてきています。



ーーある意味、人生初の激変したステージに みんなが案内されてる?


私自身も 今年の初めから計画がありましたが もう当分は延期になりました。


1年半から 2年は無理になるだろうという見通しは衝撃的。


そうなれば、急ブレーキで反転して 元の静かな田舎暮らしへ



こういう時には、自分らしく楽しめる ささやかな毎日が送れたら幸いです。


幸せ感が いっぱいになる心境は、意外なギャップからくるかも。


その意味で、ちょうどいい良い選択を できたなぁ〜と思います。


結果オーライ!


ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する