ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

お元気ですか。雨降りのあと

ご無沙汰してました!



去年の夏を前に、古民家に移りましてから、丸一年!


猫ファミリーと予想外の  ハードな暑さのサバイバル編~‼️


何しろ クーラー無しですから。



裏山も 周りも緑がいっぱい、昼は暑いけど、夜は 窓を閉じて寝ないと 風邪ひきます。


タイル使いの昔のキッチンを改造~! 


タイルのところ、冷たいから 猫たち🐱大好きみたい😘


外のテーブルで 朝から、モーニングセット。




夏の暑さと。DIYセルフリフォーム工事しながらの毎日。




それにしてもトンデモない 過酷さ😱に。猫ファミリーたち大迷惑。😓


一年たって、ようやく 順応したかなぁ。。😯




人と 距離感があり、自然に恵まれてること〜


ちょうど よかったじゃん!今時には。


アウトドアで、テント🏕暮らし⁈よりは便利だもん。


《 毛長族のペルシャ猫は、みんな ショートヘアに夏カットして‼️


しょっちゅう入浴。‼️》→最強の暑さ 対策!( ・∇・)


1日に5匹を シャンプー、お風呂上がりならば


いくらか涼しくそう🐠🐳🐬


暑そうだから、体温を下げるようにしてあげるよ…。🐟🦀🦀🐳🐬




まさかのコロナ禍時代になって、良さが 輝いてます。


ただ、なんでまた ここまでになる前に 行っておかなかったのかなぁ?バックパッカー旅。


最近の話題《ワクチン》 で思い出したのは、何年も前に


海外渡航のために 予防接種をして準備してたこと。 🕸


あくまでも、まずは世界一周バックパッカーの旅に 出る予定だった。。😩😓


それに移住。。


それが、なんだかんだとリフォーム完了まで延長のびのびになり。


結局は、 ストーリーがいつのまにか まったく、当初の絵ではなくなった。



現実的には。海辺にしか、住む気が向かないのと。


猫たちと 暮らすのが楽しくて。。


『~猫を連れて来るのは1匹だけ』にして、といわれて。思考停止。🦧


猫たちを 手放せば?すむじゃない、と言われて。。🐙


人間のわが子と暮らす洒落た海外より、猫ファミリーと暮らす田舎を選んだ。


そういうことになります。🐡🦎🐢




今回の丸一年は、山の木こり見習いも実践して 予期しない


体験が たくさんありました。



晴れてたら海に 通って、泳いで潜って 海の底に。触れてる地球🌏




海が 近くに


今を 楽しめてるからOKでしょう。


また 再稼働して、いろいろ実行しよう‼️


レッツゴー!(^ν^)楽しみましょう。🐬🐠

×

非ログインユーザーとして返信する