ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

2024新年おめでとうございます!

皆さま、お久しぶりです。



去年は、11月からクリスマス🎄新年もアメリカ🇺🇸で過ごしていて


2月バレンタインデー頃に帰国。


その頃はまだ 日本入国は🗾🇯🇵厳しく、コロナ対策のど真ん中でした。

今では、解禁になり 世界中から、外国人が来日中ですネ。


ウチには、地域の野良猫さんが 遊びに来てます。



2024年一月一日、昨日。


元旦の夕方に 大きな地震が発生し、大変な事態になっています。
被災した地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。


海外でも、災害が相次ぐ状況で、2024年はスタートから 
緊張感を増しています。


実は、年末に 故郷の縁ある神社仏閣に できる限りご挨拶をさせていただき
 節目を迎えるにあたり、ひさびさの達成感で喜びがありました。😊


🙁ところが、お正月について 親戚から"奇妙な伝言"がありました。


😯〜今年のお正月は🎍一月一日から、注意が必要。
二日、三日までも 控えめに 。
なるべく家にいるように。いつものお正月気分とは違う、
自重した過ごし方を ススメられたのです。🤔


奇妙な忠告というより"警告"じみた印象、今までにない初めてのこと
でありました。
〜田舎でゆっくり のどかに静かに過ごす日常、その延長のお正月。
聞いても 聞かなくても 日常の平和を 味わう。


晴れて、日差しが明るく 良い一日がスタート。
その夕方に、いきなり 大きな地震発生。。⁈?



大難が小難に、なりますよう祈ります。


困難は、気づきを与えてくれます。


世界的に差し迫る地球全体🌏の傷みを、
 すべての人間が 少しでも分かち合い
尚も 愚かな戦争に費やす資金やエネルギーを、
早く 反転できることを 望みます。


瀬戸内海の島より。

×

非ログインユーザーとして返信する