『日本人が 絶滅危惧種に』⁉︎ならない方法☆考えます

未来年表⁉︎『日本人が 絶滅危惧種になる』⁉︎


予測では 、「約20年後には 、自治体の半数が 消滅し…。 」
「2年後には、女性の半数が50歳を 超える」→赤ちゃんが 産まれない。ですって!?


田舎に 引越したときに、
「若い人が 引越してきてくれ  うれしい」と 云われた!\(//∇//)\ えっ!若い人?


70歳の人は ご隠居さんじゃなく、中堅リーダーみたいな感じだから。
たぶん  田舎では 、50歳代 60代くらいは 若い人に あたる。
平均年齢は?すでに 70歳近いと 思います。
90代でも まだ 軽トラを 運転して 、野菜を 販売に 活動してる人も います。
生涯 現役、それは すばらしいことです。


個人差もあり、単純に 年齢で 測るのは おかしいことです。


それでも 若者が 結婚して 子育てして 生きていくことを
あきらめてしまうような世の中、変えられるはず。

しかも 話題の本でいわれるより、はるかに 田舎は 先に進んでます。

すでに 70歳以上 が3分の2 くらいには 見えます。

過疎地域は  高齢化が 加速して、放置した農地を 耕やすことは 
なみ大抵でないのが 実際のところです。


以下は 転載します。
《もうすぐ、日本人が「絶滅危惧種」になる日がやってくる》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【人口・少子高齢化 /本】
《もうすぐ、日本人が「絶滅危惧種」になる日がやってくる》


冗談では済まないこの国の未来
河合 雅司産経新聞社論説委員
大正大学客員教授プロフィール

2020年、女性の半数が50歳を超える。
2024年、全国民の3人に1人以上が65歳以上になる。
2033年、3戸に1戸が空き家になる。
2040年、自治体の半数が消滅する――将来の人口を分析してみると、日本の未来はかなり正確に予測できるのだ。
政府や政府関係機関の各種データを長年、膨大に集め、丹念に分析してきた人口政策の専門家で、このたび『未来の年表』を著した河合雅司氏が、人口減少ニッポンの「不都合な真実」をあばく。

呑気な人々
日本が少子高齢社会にあることは、誰もが知る「常識」である。だが、その実態を正確にわかっている日本人は、いったいどれくらいいるだろうか?

もうすぐ、日本人が「絶滅危惧種」になる日がやってくる(河合 雅司) | 現代ビジネス | 講談社(4/4)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヤンチャ子猫の警報☆旧暦の混在

おはようございます🌞日本を元気にする《重要な発見》~♪


今日は 西日本全域は 送り盆の日です。
東京と 一部だけが 7月のお盆なんですね。


故郷は 7月お盆だったので お盆は7月に 終わってる感覚。
西日本に 住んでなくても お盆休みと称して 8月の旧盆はメインで
いまだに 日本人の年中行事に なってますね。


それは いいと思いますが、中国人みたいに
「 お正月も 旧暦にしてない ところが 片手落ち」なんです。たぶん。


民族の拠り所は、
「盆と お正月が 一緒に やってきた 賑やかさ❣️」という表現に あるかもしれませんよ。


つまり お正月は  ズラしてるのに、お盆は 旧暦8月。
カレンダーが 西暦で、ハッピー ニュー イヤー!新年を祝い。


お盆は 8月なまま。
だったら 中国人みたいに 2月に お正月してたら よかった。
お正月と お盆は 、年中行事のメインで セット。
片方のお正月を 西暦だけに してながら、お盆は ばらばら。


いっそ、8月お盆は 東京みたいな 7月にしたら 統一感が あります。
だから 東京だけ 繁栄してるのかも しれませんよ。。
[いいや、旧暦のお盆が 大切ですね。だったら お正月を旧暦に]


ほとんどの地方が パッとしない理由と 、東京ばかり 発展してるけれど
密集しすぎてる 格差の 隠された理由。


まずは 常識を 疑いまして、
世の非条理を  謎とく。


そう ニャンコね〜♪(=´∀`)人(´∀`=)

そうニャンね。国から 地方交付税を 貰わないで 、自立してるのは東京都だけやん。


★国は 赤字財政で、「国が、国民に 借金」一人当たり880万円、貸してるのは 庶民。


うーん😐今年の3月以降、2兆何千億円さらに 借金が増え 使い込んでるニャンね。


どういうことニャンね!勤勉な 国民性なのに、 国は 放蕩三昧ってこと?


日本人が  人口も減り、凋落の兆しが はっきりしても  手を打つことが
できない理由は?
国民が  まだ このままイケると 感じてる?


しかし アメリカに 付き合わされてズタボロ実態なのに、
都知事は 「わたしは AI  」って記者会見で 発言してるらしいですね。
だ、だいじょうぶ デスカ〜!?東京…。


人工知能を 立派だと 思ってて、それが トレンドで 正しいらしいです。
超、びっくり‼️
悪魔の666=コンピュータ支配👿丸出し〜、ヤバイと 思います。
麻痺してますね。


子猫が ガオ  ガオ〜!威嚇してますニャンコ(=´∀`)人(´∀`=)

見にきてくれて ありがとうございます😊


木登り好き♪ペルシャ子猫ちゃん(=´∀`)人(´∀`=)

こんにちは🌞4月生まれフールズのポキですニャン😸


今日は 曇り空、雨も 降ったニャン(=´∀`)人(´∀`=)


1番ルームは 流木コーナーあるんニャ🙄

曇り空でも。流木の木登りニャンコ😽



(=´∀`)人(´∀`=)
見にきてくれて ありがとうございます😊

ヒマラヤン子猫と夏休み

皆さん、
おはようございます😃


夕べは 夜になると 急に 涼しくて
窓を 閉めて 寝てました。


おもしろ顔の子猫ちゃんたち(o^^o)生まれて最初の1ヶ月から 2カ月。


レンは 目が 特に 離れてて〜♪

ハルル(o^^o)


暑いから、しっかり 休んで よく 食べて〜♪(*´∀`*)


今日も 元気に  がんばりましょうね〜♪





ポケットちびペルシャ猫は、宝もの子猫。

おはようございます😃



ミルク大好き〜♪😘哺乳係〜お母ちゃん♪(´∀`=)追いかけてくニャンコ❣️

ちびチャンプは 小さく産まれたよ。生後1ヶ月すぎるまで 母乳。
それからは ほぼ 私が 哺乳して 育ててきたの。


小さな未熟児でも 、母猫が 育てきることが あるよ。
ミルク大好き〜♪😘(´∀`=)しんけん 真剣  、ちびチャンプは 特別な子猫なの。



見にきてくれてありがとうございます😊