トマトとアメリカ農園~アーミッシュ式【動画】

ハロー😊皆さん、
いつも ありがとうございます。 


雨あがりのトマト畑🍅
ミニ  トマトも、大きな トマトも 色付いて  楽しみです。

大きなトマト🍅 黄色いトマト〜♪(*^◯^*)



アメリカ🇺🇸アーミッシュという 開拓時代そのままの暮らし
をする人びと。キリスト教の一派。
自然農法で 自動車も 乗らない、馬車。
携帯電話は もちろん、電話も 家の中にないという。


アーミッシュ(英語: Amish[1]、ドイツ語: Amische[2])は、アメリカ合衆国のペンシルベニア州・中西部などやカナダ・オンタリオ州などに居住するドイツ系移民(ペンシルベニア・ダッチも含まれる)の宗教集団である。
移民当時の生活様式を保持し、農耕や牧畜によって自給自足生活をしていることで知られる。原郷はスイス、アルザス、シュワーベンなど。人口は20万人以上いるとされている。


若者は 自分の意思で、親たちと 同じように 伝統的な アーミッシュで
生きてくのか。
はたまた  普通のアメリカ人と 同じ 文明の中で 暮らしてくのか。
選択する  機会が あるらしい。。

(ニューヨークに 普通の社会見学に きた アーミッシュの若者たち)


彼らは 馬車を 走らせて、昔ながらの 生活をするアーミッシュ派の
洗礼を 受けて  ほんとに 自分の意思で アーミッシュに なるのか。


意外というか 、大多数の人が  アーミッシュであること を選択するようだ。


驚くべきことに、音楽も 禁止、高等教育も 不用。

アーミッシュのおもてなし★Bread on Breadのクラス


「大草原の 小さな家」に 憧れてたのに しても 、音楽禁止の
アーミッシュ派。
(わからないでも ないですが 、完璧な 仲間には なかなか なりにくいかもしれません。
ジッパーが ダメ、だから ジーンズ👖禁止。
つり ズボン式なんですね〜。女性はジーンズなんて ダメ
たぶん、ですね。
むりですね。惜しいかな、服まで 決められるの いやだわ。
スミマセン、やはり 簡単には 志願できませんわ。)

☆彼らは、コンピュータ全盛時代の流れに、
逆らうかのように  ついて いってないようでいて 多くの
アメリカ人から 逆に 支持されているオーガニックの極め道。
その 昔ながらの清らかな 自給自足のライフスタイル。
生まれる 生産物は 大人気で 価値があると 評価されてる


アーミッシュ派だけが キリスト教で、 信者人口が 増えてるようです。
行き過ぎた 機械文明に 背を向けた 生き方として、
徹底した 純粋な 自給自足と 手作り生活は 憧れます。


日本では 逆にここまでは  徹底できない気がします。
アーミッシュ派の人びとは、自然農法で オーガニックという話、
種子に ついては 自家取りして  こだわりを持ってるのでしょう?
そこが 一番の ポイントなはずですから。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。