断食月(ラマダン)と「0円 地味ごはん」de絶好調!

皆さん、いつも ありがとうございます😊


6月は 「非常用の常備食品の賞味期限」で、食べ切り一掃する必要がありました。
備蓄し過ぎ? やり過ぎだったかも。。
仮に、何らかの状況によって 買い物が できなくても 2ヶ月は OKと 
防災強化してました。


ところが 大量備蓄の食品は 、順次~賞味期限切れにも なるので 使い切る必要が出てきます。

(山菜の地味ご飯☆採りたて ワラビのわさび醤油と、お好み焼き)


それが ちょうど 奇しくも、イスラム教徒の断食月ラマダンと シンクロしてました~!!
☆実際は、 「断食」というほどではなくて 単なる地味な「山菜や 野草だけ 食す期間」地味めし~♪だったのですが、

保存に 適してるので ストックしていた小麦粉が たくさんあったので、
お好み焼きや  「手打ちうどん」「手作り 生パスタ」などに 挑戦しました!



~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・
「2017年ラマダン(断食月)とレバラン(断食明け大祭)に関するご案内


イスラム教徒にとって大変重要な宗教儀礼であるラマダンが、
今年は5月27日(土)から1か月間行われます。
ラマダン期間中、大部分のイスラム教徒は一日の中で夜明けから日の入り(午前4時頃~午後7時頃)まで一切の飲食を断ちます。そしてラマダン期間が終わるとレバランと呼ばれる断食明けのお祝いを開きます。」
~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・~~~~~~~~~~~~~~~~・
☆前回、 スギナジュースの記事を 紹介した ムラゴン仲間さんの実験記録です。


私の 体験は よもぎジュースまでは いってませんが、「よもぎ入りお好み焼き」は 良い効果を感じました。
よもぎ+ワラビ+しそ、この三種類を メインに うどんも、お好み焼きも パスタも
ほぼ 同じ 小麦粉バリエーションです。😽😳
米さえ  たまに しか炊かないということは、コメ好きな私にとっては 「断食」に等しい1ヶ月。🙀😹


これで イスラム教徒のラマダン断食月に 等しいとは いいませんが、
飽食の現代 日本人としては スーパーに 1ヶ月も行かないのは まれな事です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🍹よもぎジュース🍹 糖尿病で クスリなし〜〜実験中さんのムラゴンブログ



(プロフィール より転載)
Sakinscaya_Hata id:sakinscaya
木の実等を実際に長期間食べて、自分の体で効果を実験しています。
サプリメントならば、少しぐらい問題が出ても4週間は継続し、変化をみます。


そんな、全てを自己責任で挑戦する、60歳の男です。
ブログ表示に、見やすいHTML絵本をリンクさせて使います。
遺伝子が変わったのか、元気度はどんどん増加中。 
薬を飲まない糖尿病患者がなんでこうなるの?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆「手打ちうどん」記念日は、全身の細胞が 目覚めるほどの 驚きが ありましたよ。


まさか、私が 手打ちうどん、生パスタを 仕込んで 連日メニューに 出してることは
自分史の最大のエポックな出来事♪♪
必要以上に、とても 難しいことのように 思い込んでいたのです。

☆  皆さんは、手軽に 「手打ちうどん」を打ちますか?1時間以内に 食べられますよ。
ポイントは、「塩を 水で 解いた= 塩水」を 加えて、こねる~、そこだけ。


うどんを こねて、作ると~♪眠っていた いにしえの古代人のDNAが 蘇る?
☆仮説 縄文の遺伝子パワーの復活するかも!?
古代遺跡には、五穀の殻が 残っていたり 木ノ実を 粉にしたりしてたとも推測されていることから、縄文人も 団子や うどんを こねていたのではないかと
 思うのです。😬😄😀



エコな生活を送るアーミッシュとは


ぜひ  皆さん、手打ち うどんに チャレンジしてみてくださいね〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。