ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

静かな祝日〜びっくり猫チャン!外出を控えましょ

おはようございます😃


GWの大型連休が 目前ですね。


静かな祝日〜びっくり猫チャン!外出を控えましょ。


のんきな田舎で、珍しく広報アナウンスが 


〜『人との接触を控えましょう』〜防災の役所放送が聞こえました❗️



今年はいつもと違う、前代未聞の自宅待機や 自粛で日本だけでなく


世界的に たいへんな事態です。


わが家でも いろいろ影響があって、『非常事態』宣言や 外出の自粛。


注意して買い物は 月に数回に 抑えています。 



2月の初めに、すでに じわじわ迫りくる野火のような危機を感じました。


節分までで 日常の通常業務は 最小限に 切り上げて自粛モードに、入ろうとてたのです。


まだまだ アメリカも危機感が少なくて、必需品リストの品物も送ってくれるまで ひと月はかかってたかと思います。


途中からアメリカのほうが 厳しい状況になり、緊迫しています。


日本では、関東も まだ 怖いもの知らずな人が多い。 


誰もが感染者の可能性があるから 今は、やはり 自宅で自粛しましょう。


みんなで 気をつけて過ごしましょ。



大きなスーパーには、ほぼ行かないようになって二ヵ月たちます。


田舎の小さなお店に ちょっとだけ、行くくらいですが それも最小限。




家で 体を動かしたり 運動しましょう〜!とも放送が 伝えてました。


(^.^) いつも できなかったこと!チャレンジしてます。




晴れたら 日差しは 暖かで きもちいいよ〜♪



応援ありがとうございます😊


ヒマラヤンランキング

×

非ログインユーザーとして返信する