ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

地球がヤバい⁉︎生態系へん/人間VS自然(1)


昨日、夕方の気持ちいい時間帯。


保護犬くん🐕散歩に 出かけた時。


涼やかな虫の声がする草むら。


ほーほー、ケッキョ⁈


ウグイスが鳴いてる声が 混じっている。


初夏のウグイス大合唱〜生息域のあたり。


季節はずれの意外さに。つい 足を止めた。




同じく 初夏から、たくさん実をつけてくれた


スモモの木にも。この季節に また実をつけ始めた枝がある。


(下の写真は、全盛期の夏の撮影ですが…。)

海水の暖かさが、冬場に入りかけても まだ下がらないこと。


暖か過ぎる海水温度の影響で、赤潮が大量に発生し 


🐟サンマが取れないとニュースになった大問題〜!あったヨね🤭


昨日の日曜日も 晴れ間には、海に入って泳いでた私らには


「まだまだ暖かくて いい温度ねぇ」とか言って。


しかし笑顔で 暖かいわねぇ!?とばかりいってる場合じゃない。



大変なこっちゃ!ニャンコ(=>人<=;)


そういえば2年ほど前の夏に、米国の政府系 ハワイの気象観測に関わる気象学者が


訪日したときに 我が家に遊びに来てた。

☆2年前は 別の島の自宅🏠メインに住んでいて…。


外国人のビジターお客様が たびたび旅の途中に 泊りに来たりした。

ペルシャ猫カフェ!手作りDIYハウス♪田舎暮らし



(部屋数が、11ある2棟連結の家を リフォームしてた猫たちに 最高の住まい)


ゲストハウスにしようと計画してた。

田舎暮らしペルシャ猫一家のオヤツTIME〜!くいしんぼ猫


ペルシャ猫一家のためのスペシャルな空間☆


このブログの大半は、そっちの家が舞台だった。



×

非ログインユーザーとして返信する