エキゾチック猫ちゃんのブログ応援♪☆現れたクロ【紹介リブログ】

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
いつも みてくれて ありがとうございます😊


このところ、とても 多忙で  朝から書こうとしていて 今頃です。うとうと


昨日、ムラゴンブログ仲間さんで『エキゾチック ショートヘア』の  
むぎちゃん❣️リブログ した 記事を 書いたはずが  できてなかったわ〜。
なんやねん。なんや。どうして(汗💦)
🙀🙀😹
再度、 後から コピーして 貼ることは よけい むりで。。した。
再トライします。

☆リブログ☆


むぎちゃん❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  写って ちょうだい。
(もし これで また 載ってなかったら  あほや、。😹 )


可愛くて大人気な~♪《エキゾチック・ ショートヘア》むぎちゃん!応援します。😽😽😸😺
エキゾチックは ペルシャ猫の仲間なんですって。
ペルシャ猫の姿と おっとりした性格、に アメリカン ショートヘアの短毛が 融合した種類。
毛が 短くなると、独特な 可愛さが 引き立って、ブサ可愛と ブームになりましたね❣️
お手入れも ラクですし。(╹◡╹)♡


ペルシャ猫の仲間に、ヒマラヤン と チンチラが いますね。
ヒマラヤンは 青い目で 耳や 手足に ポイント カラー。
チンチラは アイラインした美人顔。
ペルシャ猫に 含まれない、別の種として 独立した ブランドになってる エキゾチック ショートヘア。
それなのに、毛の長さを 除いたら、ペルシャ猫の姿 かたち 性格ですね。
それだけ、北米で ブリードされた 種で 人気があるということでは ないかと思います。



お昼寝してたニャンコ~♪(=>◡<=) 眠いニャンけど  たいよー (= ̄ρ ̄=)


人間お母ちゃんが、声かける!反射的に 目覚める 白いコ。。チビなのに 元気❣️

暖房なしの広い家・・・玄関から 1番めの「1番ルーム」出窓に電気毛布をしいて
少し使います。。


うちの猫たち、暖房  エアコンが 効いてる部屋が 少ないから? 元気な 気がするよ。
夏も クーラーなし、冬場も  寒いめだから。
走り周ってるのやで〜。たぶん。(赤ちゃん猫だけは 例外的に 暖かくします)


クロベエが来た~♪片目に ゴミ入ったんけ?
エキゾチック猫むぎちゃんに 似てる っていう話だからね〜。
撮りたて 写真を❣️(╹◡╹)♡

「え~♪むぎちゃん?クロ会ったこと ないニャンね。」
うん 遠くに 住んでんね〜。
「黒いの?」そうや。可愛いコやで。


わが家の 黒一点、クロベエさん は 写真が少ない ╰(*´︶`*)╯♡
いつも ほかの猫ファミリーと ちょっと 違う行動します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。