ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

アメリカ屋のシンプル和食~新人賞(=^▽^)σ

こんにちは😃(*'▽'*)


田舎暮らしの決め手は、やっぱり住まい。


最終的には、1番安く購入した家に 手間ひまかけて 2年で
住み心地は NICE‼️(*^ω^*)

ローコストな暮らし、自作農のファーマー見習いです。


アメリカで🇺🇸 近所の白人家族に 挨拶したとき、
なんの仕事してるの?と聞かれて
「ファーマー!」と答えちゃって、アメリカ人の ファーマーってのは
大規模な農業だものね。。😅😬    

しかし気合い入れて、黄熱病  狂犬病 いろいろ 必須項目の 予防接種を受けて


行く気 まんまんで 南米もアフリカもOKに 準備してたのにね、注射の有効期限きれてるよ。がっくり(●´ω`●)

👯😺🙀😬


☆日本人として の観点から すると 
平成25年12月、「和食;日本人の伝統的な食文化」がユネスコ無形文化遺産に登録されました。


ユネスコ 無形文化遺産に なった 「日本食」が
米国人の不健康を 救うって プロジェクトも 考えられるよね〜。
だって 食べ過ぎ、飽食のインスタント生活なアメリカ。
朝から、マックの じいちゃん達に、簡素で ヘルシーな 日本食を 食べさせて
質素にならせたいよね。
この''案件''は イケるよ。でか過ぎ 米国人 食べ過ぎだから。


高級な日本料理🇯🇵も いいけど ベジタリアンなのも富裕層には多いとね。
富裕層と インテリ階層に 人気の 高級な日本料理〜だとしたら、
このままでは ぼちぼちでしか 伸びしろは ないから。

料理ヘタって、イメージが身内に浸透してる自分が いうのも 何ですが
従来からの やり方は 限界と思うわ。


庶民的な ふだんの日本食🇯🇵おふくろの味、手伝ってあげるっちゅうのに。


☆毎日、欠かさず  猫のために 鶏肉を茹でて。その結果、煮汁を使う スペシャルな
味噌汁やら、あらゆる ふだんの食事が !飛躍的に 美味しくなったのよ。
パスタ🍝カレー🍝どんぶり物(*'▽'*)
美味しいよ

×

非ログインユーザーとして返信する