ペルシャ子猫と魔法の田舎暮らし!

♪We are the world ! ☆地球はひとつ みんな仲良し

みんな元気ニャンコお正月(簡素化)百年もの重箱


こんばんは😃
皆さん、新年をお過ごしのところ わが家の猫写真ブログに
お越しいただきありがとうございます!



みんなさん、お元気ですか。猫ファミリー 元気ニャンコ

元旦に  みんな揃っての猫写真を 撮ろうとして
いつの間にか  取れないままになりました。


新年を迎え、和室で ピシッと いきたいところが、、
昨年は  猫に 広い和室を あげて 猫ルームになり、コンパクトなお正月料理に~。


1月1日の日記と 似たような感じですが、
だいぶ  こじんまり、、とした おせちです。
今年は、寿マークの 昔のトックリでお酒を。


夜ご飯に、里芋とコンニャクの煮物を 作りました。

この海老と 豆が入ってる四角の重箱は、百年ものの本物
アンティークの塗りです。🙄


🇯🇵日本の昔の職人さんが、ていねいに 作った 味のある品物です。
農園の古民家オーナーさんから、家を譲りうけたときに いただきました。


もう 同じように 作ることが できないかもしれない年代物。
不思議な、風格みたいなオーラが ありがたいです。


(だいぶ 簡素になったわりに )雰囲気が あると ほめられました。


実家にも 江戸期の屋号の入った 塗り物が あって 母が 説明してくれてました。


今、住んでいる家も  そうですが 保管してあった デッドストック未使用の 
道具類も  合わせて いただきました。
(子孫の人は  要らないので もらえて ラッキーです。)

猫たちは 🐱はしゃいで 跳ねまわり〜♪

ピンクの花の形の蒲鉾は、瀬戸内海の地方の昔ながらの名物で
真ん中に ゆで卵が 入ってます。
子供の頃には  、これが 大好物〜♪(๑・̑◡・̑๑)

可愛いペルシャ子猫の田舎暮らし!最新イタズラっ子の11月末2016


外に 暮らす猫さんたちにも、ちょっと お正月のオマケ付き。
容れ物を よく洗ってと。。


用意したら、どんぶりを 何回か 鳴らして 呼びます。
たいしょー!大将〜!ジョニーさーん!サンバさん!
ごはんですよ〜♪(╹◡╹)♡


外が 寒い場合の避難コーナーも 倉庫の一部に設置してあり、
自由に 使えます。


田舎暮らし猫の日記  2017.1.1

×

非ログインユーザーとして返信する